お知らせ

上席職員研修②開催しました(^^♪

#伸生会ケアセンターまつがおか 2021.07.29

今日の研修のテーマは「法人内部で組織的なはたらき。安心・安全のためのワンストップで素晴らしいサービス提供」です。

社会福祉法人の目的、役割であるご利用者、ご家族に安心、安全な介護サービスの提供、地域福祉の向上、ご利用者を支える介護、医療従事者が安心して働く事の出来る職場づくりのためにも安定した事業所運営はとても大切です。

自法人はどんな場所か、どんなサービスをワンストップで提供できる法人なのか再確認しながら、素晴らしいサービスとは何かをグループワークの中で話し合う研修内容です。

ご利用者に寄り添う気持ちを忘れずに。相手の気持ちを考える。ご利用者の気持ち、ご家族の気持ち、ご利用者を紹介してくださる方の気持ち、それぞれの気持ちがあると思います。ワンストップで素晴らしいサービス提供を行っていくうえで周りの気持ちを考えることはとても大切ですね♪♪

グループワークでは、身の回りで感じたことのある「いいね」や「良いサービスだな」と思う事例を寄せ合い、各立場でどんなことを実行すれば良いか。をまとめていただきました。

一番大切なことは〝実行すること〟これが一番難しいことかも知れません!!

今日は貴重なお時間をありがとうございました!!

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.