お知らせ

久しぶりの遠出!

#平塚養護老人ホーム 2023.06.02

5月に入って、平塚養護老人ホームでもコロナウイルス感染対策に緩和の動きが出てきました!

これまで控えていた行事もこれから徐々に復活してくることでしょう。

私たちはその先鞭となるべく、ご利用者の皆様とともに外出レクリエーションに行ってきました!

写真撮影の時以外はしっかりマスクの着用を継続しています。久しぶりの外出に皆さんニッコニコ(#^.^#)

天候にも恵まれました!

車に揺られること十数分、皆さんが下りた先は……?

早速買い物だ!

これまでは職員がご利用者様の代わりに買い物に行くことが多かったですが、やっぱり自分で手に取って買うのとは満足感が違いますよね。

昼食もご自分で選んで買ったものを食べています♪

安直かもしれませんが、お寿司には特別感がありますよね。

こちらでは中華を食べていらっしゃる方もいますね!

おいしそうなのは間違いないけどずいぶん量が多いような…本当に全部食べられるんですか、それ?

(註:きれいに完食されました)

こちらはハンバーガーですか(;゚Д゚)

いやぁ、お若いですねえ~

食べるだけ食べたら、次は景色のいいところに行きましょう!

膿に行ったり山に行ったり。これからはもっと自由に外出できるようになっていくといいですね。

 

 

 

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.