お知らせ

寒さに負けない!青空寄り道サロンを開催しました(^^♪

#包括支援センターまつがおか #寄り道サロン 2023.02.01

2月に入り、寒さも厳しさを増してきましたね。

皆様、体調にはくれぐれも気をつけてください。

さて、東中原公園にて2月最初の青空寄り道サロンを開催しました!

強く冷たい風が吹いていましたが、なんと30名の方が参加されました。

ストレッチ体操やラジオ体操の後、いつもサロン活動に協力してくださるボランティアM様による

「オリーブの首飾り」「ビューティフルサンデー」「もしもしかめよ」の曲に合わせた

脳トレ体操を皆で楽しく行いました。

いつもM様には元気をもらっています。本当に感謝です😊

最後は地面にラダーを書いてコグニサイズを行いました。

1,2,3,4・・8まで声を出しながらラダーをステップ歩行する。これがなかなか難しい。

スムーズに出来る人も苦戦する人もいますが、皆で楽しく笑いながら行っています(^^♪

青空寄り道サロンは毎週水曜日10:00から10:40まで東中原公園にて行っています。

(※夏季7~9月は9:00から9:40まで)

どなたでも参加することができます。一緒に楽しく身体を動かしませんか?

 

 

 

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.