お知らせ

平塚特別養護老人ホームにおける感染対策について

#平塚特別養護老人ホーム 2020.08.04

特養の介護職員で新型コロナウイルスの陽性者が確認されたことに伴い、7月31日(金)済生会湘南平塚病院 病院長、感染管理認定看護師の方や、平塚保健福祉事務所の方々が施設に来てくださり、感染対策について指導・助言をいただいています。

その場で、新型コロナウイルスに対する対策を実際に行っている職員が不安に感じていたことや確認したいことについて、とても丁寧に答えてくださいました。また、実際に現場をラウンドしてくださり、気が付いたことについて助言もいただき、専門家である医師・看護師からの指導はとても勉強になりました。

新型コロナウイルスの陽性者が出てから、平塚保健福祉事務所とは密に連絡をとり、たくさんの助言をいただき、多くのことを学ばせていただきました。このような機会を作っていただけたことに感謝しています。

指導・助言いただいたことを周知・徹底していくことで、今まで以上にご利用者に安心・安全なサービスが提供できると思います。職員一同、鋭意努力してまいります。

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.