お知らせ

新型コロナウイルスについて(情報更新)

#伸生会法人本部 2020.08.03

日頃より、当法人の運営にあたりまして、ご理解・ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

この度は、当法人が運営する平塚特別養護老人ホームの介護職員が新型コロナウイルスに感染したことで、ご利用者様・ご利用者のご家族様・地域の方々・関係各所・職員の皆様・すべての職員のご家族様に多大なるご心配・ご不安・ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

『お知らせ』で都度、お伝えしておりますが、PCR検査の結果について、特養に在籍するすべての職員・厨房職員・事務職員・平塚保健福祉事務所が実施したPCR検査当日に施設をご利用されていた、長期入所の皆様・短期入所の皆様・別でPCR検査を受けていた職員、ご利用者様・入院先でPCR検査を受けていたご利用者様、すべての方の『陰性(感染していない)』が確認されました。

また、新型コロナウイルスに感染した職員も本日8月3日より業務に復帰しています。復帰に至った理由としましては、発症から10日経過することで他者への感染の可能性がなくなると、保健福祉事務所より話しがあり、日常生活や仕事に復帰しても問題ないとのことでした。

発症が7月19日で、その日を含めて12日後の7月30日に療養先から自宅に戻りました。次の日から仕事に復帰しても問題なかったのですが、5日間、体調の変化がないことを確認して8月3日から復帰しています。

すべての情報を平塚保健福祉事務所に報告・連絡・相談をした結果、平塚保健福祉事務所より本日8月3日から、継続して感染症予防・対策は徹底しながら、ご利用者の皆様には通常の生活をしていただくことになりました。

当法人で感染者が出たことで、当法人が提供する各サービスについて、利用することにご不安・ご心配もあるかとは思います。

しかし、今回のことで、今までも、十分に注意して実施してた感染症予防・対策が、神奈川県や平塚保健福祉事務所から、新型コロナウイルスについての感染予防をするための対策を教えていただけたことで、さらに徹底した予防・対策が行えるようになりました。ご心配なさらず、安心して各サービスをご利用していただけましたら幸いです。

これからも職員一同、力を合わせて、ご利用者様の生活をしっかりと支え、より良い生活となるよう全力で努めてまいります。ご心配・ご不安・ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いします。

今回のことでご利用者様・ご利用者のご家族様・地域の方々・関係各所・職員の皆様にご報告と謝罪をさせていただく中で、多くの心温まるお言葉や、感染症対策に必要な物資を頂くことや、濃厚接触者となった職員は感染していなくても出勤できなくなり、人員不足が起こり、かなり大変な状況でしたが、(福)吉祥会 寒川ホーム様と(福)中心会 えびな北高齢者施設様が、職員さんを派遣してくださいました。

暖かいお言葉をかけてくださった皆様、物資を運んでくださった皆様、リスクがある中で、手伝いに来てくださった社会福祉法人の職員の皆様、職員さんを派遣してくださった、(福)吉祥会 寒川ホーム様と(福)中心会 えびな北高齢者施設様。そして、とても大変な状況にもかかわらず、一生懸命、ご利用者の生活を支えてくださった伸生会職員の皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

社会福祉法人 伸生会

理事長 大畑 直裕

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.