お知らせ

*知って得する!成年後見制度*

#包括支援センターまつがおか 2021.01.13


こんにちは、よろず相談センターまつがおかです。

新型コロナウイルスが猛威を振るい、まだまだ油断ならない日々ですね。

まつがおかも感染症対策をしながら日々運営中です。


さて、皆さんは成年後見制度という言葉を聞いたことはありますか?

難しい名前のこの制度、介護保険制度と車の両輪のように動かせるよう改正された制度になります。

どんなことをしてくれるかと言うと、一人では難しいことのサポートです。

年を取ると忘れっぽくなったり、病気になったり、今まで出来ていた事が一人では難しくなってきます。

例えば……契約書など難しい話、沢山の書類が出たとき

例えば……詐欺師の口車についつい乗せられてしまうとき

例えば……預貯金の管理が出来なくなってしまったとき

そんな時、後見制度を利用する事で、あなたのサポートをしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後見制度についてもっと知りたい!という方、包括まつがおかにてご相談、情報のお伝えをしております。

お気軽にお問合せください♪

平塚市高齢者よろず相談センターまつがおか

TEL:35-4465

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.