お知らせ

STAY HOME・・・!

#伸生会法人本部 2020.05.01

 

 

みなさん、こんにちは!

日に日に暖かい日が増えてきましたね(^^♪

ゴールデンウェークも始まり、例年であれば心はウキウキです💕

家族や友達と旅行🛩🚃。仲間が集まりBBQ🍖本当に楽しいことでいっぱいです🎵

しかし、現在、世界で新型コロナウィルスが猛威を振るっています。とても悲しいことですが、感染者も日々増えている状況です。日本でも多くの方が感染されており、国は4月7日に『緊急事態宣言』を発令しました。

新型コロナウィルスの潜伏期間が約2週間と言われています。宣言後も大幅に感染者は増え続けてきましたが、宣言から3週間経過したころから1日の感染者数は減少傾向にあります。

これは、一人ひとりの予防や対策、また、国から発信された、不要不急の外出の自粛・3つの密を避ける・飲み会、家族以外の多人数での会食の自粛を徹底した結果だと思います!

しかし、一日の感染者数は減ってはきているものの、厳しい状況にあるのは変わりありません。また、医療・介護崩壊も起こりはじめていると考えざるを得ない状況にあると言えます。

 

 

医療・介護崩壊を起こさないため、そして自分自身の命、大切な家族・仲間の命を守るため、継続して予防・対策の徹底が本当に大切です!!国としても緊急事態宣言を延長する可能性も検討していると報道等で目にします。

『延期か』と思われる方もいると思います。緊急事態宣言から3週間以上が経って子どもから大人まで多岐に渡る大変なことが多くあり、疲れやストレスを多く感じられていると思います。

しかし、感染者数が減ってきたからこそ、さらに予防・対策を徹底して、1日でも早く、日常を取り戻しましょう!

医療従事者の方々、介護従事者の方々、本当に大変な状況の中、そして『命の危険』と隣り合わせ中、使命を果たすために、『命』を支えてくださり、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。

 

医療従事者・介護従事者の負担を減らし、さらに、今までの『あたりまえ』の生活を取りもどすために、いま大切なのは

『STAY HOME』です!!!

みんなで力を合わせて今までの『あたりまえ』の生活を取り戻し、その生活が『あたりまえ』ではなく普通に生活できることに『ありがとう』と感謝できる日が1日も早くおとずれますように・・・。

 

STAY HOME🏠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.