お知らせ

12/10スマホ教室を開催しました📱✨

#包括支援センターまつがおか #寄り道サロン 2021.12.13

12/10(金)講師にソフトバンクの方々を招いて、松が丘公民館にて初心者向けのスマホ教室を開催しました。

 

これからSNSを使った情報発信が増えてくると思います。

よろず相談センターからのお知らせや介護予防などのことがスマホで情報が届くようになるかもしれませんね😊

「スマホは賢いな~」「初めて体験してみたけど楽しかった」「もっとスマホについて知りたいと思った」とたくさんの感想をいただきました。

難しいと思うところもあったと思いますが、皆さま興味津々で楽しんで体験して頂けました😊

 

今回の教室は、神奈川県のモデル事業として行ったため、県の職員さんにも来ていただきました。

初心者向けの教室が終わった後に、ご希望の方にインスタグラムへの投稿の仕方など教えて頂きました。

 

『#かながわフォト』を付けて自分の住んでいる所や県内の写真をアップすることでコミュニティの活性化を目指しているとの事でした。

私たちも皆様の活躍や講話の開催などをお知らせにアップしていきますので、ぜひチェックしてください✨

 

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.