お知らせ

主任ケアマネゲット👍 ~努力と協力があってこそ~

#教育制度 #研修 2021.03.10

やった~\(^o^)/ついに主任ケアマネの資格をゲットしました✌

あっ!

伸生会デイケアセンターの管理者の林です☺

 

 

 

 

 

主任ケアマネへの想い

これまで、在宅と特養でケアマネをしてきました。ケアマネをやりながら、『いつかは主任ケアマネ』を取得したい!という想いは強くありました。

私が主任ケアマネを取得することで、知識や視野が広がり、ご利用者様のより良い生活につながると考えていました。

 

研修への参加

主任ケアマネはケアマネを取得してから5年の実務経験を積んで研修に参加することができます。

研修は合計12日間でした。研修期間は欠席・遅刻・早退が1日でもあったら、研修過程を終了したと認められません。

当然といえば当然ですが、研修内容もけっこうハードです(^-^;

裏を返せば、それだけ、責任ある立場の職種ということですね( ̄― ̄)

感謝

 

まず、研修に業務扱いで参加させてくださった法人に感謝です。

現在、私はデイの管理者を担っているため、主任ケアマネの業務に従事するわけではないのですが、法人に相談したら、「学びになるし、資格は持っていれば必ず役に立つ」といって参加を快諾してくれました!

業務扱いなので研修参加費・交通費はすべて法人負担。そして、自分の休みではなく、仕事で行かせてもらったので、自分の休みはちゃんと満喫♥

なによりも1番感謝していることは、上にも書いたのですが、研修期間は12日間です。その間、業務で研修に参加していたので、デイのご利用者様と職員さんにはご負担とご迷惑をおかけしてしまいました。

でも、職員さんが協力してくださったおかげで、無事に研修を終了して資格を取得することができました。本当にありがとうございます。

これからも、伸生会の職員さんと力を合わせて、地域福祉の向上につながるよう頑張りたいです!

そして、デイのご利用者様がより楽しめるデイサービスの実現を、デイの職員さんと一緒につくり上げていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

常務に研修を終えた報告をしたら『おめでと~ヾ(≧▽≦)ノ 一緒に写真撮ろ♪』とのことでパシャリ📷

 

 

平塚市 介護 求人 伸生会

一覧へ戻る
平塚 介護 求人 ©2019 Shinseikai social welfare corporation.