お知らせ

ワクチン詐欺にご注意!

#伸生会法人本部 2021.02.09

みなさん、こんにちは。日曜日はとっても暖かったですね♪朝晩はまだまだ寒いです(>_<)早く、暖かくならないかな(≧▽≦)

でも・・・。花粉が心配です(/ω\)今年は去年より飛散量が多いそうなので、早めの予防が大切ですね!

伸生君(のぶおくん)

サギに!注意!!

 

 

 

 

 

 

 

伸生君(のぶおくん)

電話は・・・

ムシ!

ムシ!!

 

 

新型コロナウイルスの現状

緊急事態宣言をなかなか発令しなかった政府ですが、感染拡大が止まらず感染者が急速に増加したことと、医療体制がひっ迫したことで、やっと!発令しましたね!!

医療従事者の声に耳を傾け、もっと早く発令するべきだったと私は思いますが・・・。

緊急事態宣言を発令したことで、感染者は徐々に減少しています。しかし、一日の感染者数が多い状況や、医療はひっ迫している状況にあります。まだまだ緊急事態宣言を解除する状態ではないです!

 

医療・介護・保育従事者の想い

医療の現場はまだまだひっ迫しており、かなり大変な状況です。介護の現場でも多くの施設でクラスターが発生しています。保育園や幼稚園でも、子どもや親が感染しており、対応に追われる状況にあります。

医療・介護・保育従事者としては、もっと私たちの声をしっかりと聞いてもらい、安心・安全に患者や利用者、子どもたちのことを支えることができるように政府には考えてほしいです。

働いている職員も、いつ自分たちが感染してしまうか、また、保菌者となりうつしてしまうか、本当に日々、不安でいっぱいです。

経済のことを考えるのは、もちろん大切ですが、どうか、私たちの声をしっかりと受け止めたうえで、対策を考え迅速に対応していただきたいです。

 

ワクチン詐欺に注意!

みんなが新型コロナウイルスの対応で追われ、心身ともに疲労している中、とんでもない、あってはならないことをしている人たちがいます。

新型コロナウイルスの『ワクチン予約金』の名目で、金銭を要求する電話が増えているそうです。現金やキャッシュカードの詐欺を狙っているそうです。

手口としては、国や行政の職員、『都保健局』や『厚生労働省』の職員を名乗り電話をかけてくるそうです。

完全に新たな『特殊詐欺』の手口ですね!

行政の方は、都や国の職員が電話でワクチン接種を勧めるようなことはないそうです。予約も始まっていないので、そのような電話があった際にはすぐに切ってほしいとのことです。

絶対に相手にしてはいけません!

詐欺です!詐欺なんです!!詐欺以外のなにものでもありません!!!

みんなが大変な時に本当にありえない。

このような詐欺をなくすには、電話があった場合、相手にせず、即、警察に通報です!

一日も早くみんなが安心・安全に生活できる、以前の日常を取り戻せますように・・・。

 

平塚市 介護 求人 なら伸生会

「いいね!」と感じた方はクリックをお願いします
一覧へ戻る
©2019 Shinseikai social welfare corporation.