お知らせ

第1回職員インタビュー!

#募集 #求人 2024.01.12

職員インタビュー✨

今月から毎月職員さんにインタビューをしていきたいと思います!

第1回は平塚特別養護老人ホームのリーダー職員さんにお願いしました!

①伸生会に勤めていていいことは?

福利厚生が充実しているところ。

職員全体みんな優しく明るいところ。

私が大怪我した時には嫌な顔をすることなく勤務調整してくれ、あたたかい言葉を沢山かけてくださいました。

 

②どんなことを大切にして利用者さんの支援をしていますか?

利用者さんがネガティヴな事をおっしゃっていてもポジティブに返すこと。

また、一人一人に合わせた支援をできる限り行うことです。

 

③業務で悩んだり困ったことがあったときどうやって解決していますか?

みんなに相談する。上席職員、内容によっては後輩にも相談してます。

SNSで情報を得る。

 

④伸生会のこんなところが好き!

長年勤めてるのもあり、安心感があります。

職員・利用者さんも全体的に明るく笑顔で誰でも挨拶を返してくれる職場の雰囲気や、

髪色・ネイルが自由だったりと、個性を大切にしてくれて見た目で判断しない職場なところです。

 

⑤こんなことがもっと良くなるといいなと思うことは?

もっと仲間を増やせたらいいな…。

 

⑥これから仲間になる方たちに一言!

ここの職員は若くてフレッシュな子達もいれば、経験年数が長く中堅の職員もいてとても刺激をうけるところです。飽きない素敵な環境です。よかったら一緒に働きましょう!

 

インタビューに答えてくださってありがとうございました。

次回のインタビューもお楽しみに!!

#社会福祉法人伸生会 #介護 #社会 #福祉 #施設 #老人ホーム #平塚 #神奈川 #採用 #求人 #募集 #養護 #特養 #デイサービス #居宅 #包括 #学童 #採用 #転職 #働きやすい職場 #介護職員

一覧へ戻る
平塚 介護 求人 ©2019 Shinseikai social welfare corporation.